佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

COFFEE

どうも、結城です。

定期的にある蒸し暑くて寝苦しい夜はアイスノン枕に救われています。

 

 

今回のテーマの「こだわり」ですが、

最近こだわっていると言えるのはコーヒーでしょうか?☕️

豆の重さや抽出時間を調整してみたり、いろいろなお店の豆を買ってみたりしております。

たまーに上手く淹れることもありますが、中々同じようにやることは難しいですね!

というわけで試行錯誤を楽しんでおります。

今写真ないので、いつかのブログであげれるように今度撮りためておきます笑

そういえば、この夏はとても暑かったのでアイスコーヒーをよく飲みました。

ハリオのフィルターインボトル

がとても便利で、挽いた豆をフィルターに入れて水の入れたポットにセット、冷蔵庫に入れて7時間くらい放置しておくだけでアイスコーヒーが出来ます。急冷式もいいですが、水出しの方がスッキリ感があるかな?

ミルク出しコーヒーにもチャレンジしたんですがこれはあまりうまくいかなかったのでまたリベンジしようと思います!