佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

リベンジ

前回の大西先生のブログに登場したクロッカンブッシュ…このブログを見て下さった皆様よりお褒めの言葉を沢山いただきとても嬉しかったのですが…個人的には失敗した事がありました。

 

 

 

それは、

 

 

 

シュー生地が上手く割れなかったという事です😭

 


焼き色や味はまずまずだったのですが、この割れ目があるとないとでは見た目が全然違いますよね💦

私は納得がいかず悶々と1週間を過ごしました。しかし…

 

 

 

『やはりこのままでは終われない!』

 

 

 

ということで週末の仕事終わりに…

 

f:id:stds_blog:20200823222734j:image


作りました!相変わらず不格好ではありますが😅

 


やはり割れ目ができるとシュークリーム感が出ていいですね!満足しました☺️(結局は自己満足ですね。お付き合いいただき有り難うございました🙇‍♀️)

 

 

 

 


さて、ブログバトンですが…

 


【子供の頃の将来の夢】でいきたいと思います。

 

 

 

先日、幼い頃の写真アルバムをみていたら小学生の頃に書いたであろう将来の夢が書かれた紙を発見しました。

 


当時の私の夢は、

『バレエの先生』と『ケーキ屋さん』

でした‼︎

 


今は、クラシックバレエではないけれどダンスというカテゴリーは同じである社交ダンスのインストラクターになり、お料理の学校に行ったわけではないのですが趣味でお料理やお菓子を作れるようになりました。

 


当時の記憶はさっぱりないのですが、幼い頃に描いた未来予想図に向かって案外逸れずに進んでいたのだなぁとしみじみ思ったちかるでした。