佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

猫好き発動

こんにちは!三宅聖子です。

つい最近テンションの上がるものをゲットしました。

猫の顔がモチーフについているアナスイのタオルハンカチです。

猫が好きなのもありますが、とにかく可愛くて一目惚れして買ってしまいました。

コロナ対策で頻繁に手を洗う事もあり、少しでも気分のあがるものを使いたいという気持ちもありましたが効果抜群です。

ちなみに勢いで白バージョンも買いました😍

ちなみにピンクバージョンを買うまでの勢いはありませんでした。

f:id:stds_blog:20200820123606j:plain

 

ではバトンリレー「私の中のこだわり」

作り置きや冷凍保存は基本しません。

自分がご飯は炊きたて、出来たてが好きなのと、 以前は特売で買いだめしたお肉や余ったカレー、ハンバーグのタネなんかを冷凍することもありましたが、なんとなく食べるのを後回しにしているうちに食べる気が起きず結局廃棄、無駄にすることになるので私には向いてないと思ってやめました。 

なので今は食べきれる量しかつくらないか、多少多めに作る事があったとしてもお弁当のおかずにしたり次の日には食べてしまうようにしています。

もちろん世の中には買い置きや作り置きを上手に活用して節約、時短をしている方も沢山いらっしゃると思います。 

自分に合った方法を見つけて、上手くやっていきたいですね。