佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

医学的研究で・・・

こんにちは!なおみです(^o^)丿

知らなかった!こんなレタスが

あるんですね!

しかも、洗わずに食べられるって

魅力的♪

シャキシャキしていて美味しかったです!

f:id:stds_blog:20210224123035j:plain



それでは、今回のお題の「社交ダンスの良い所

認知症予防になる”です!

認知症予防に有効な趣味として注目されています♪

2025年には、約5人に1人が認知症になると言われています。

米国アルバートアインシュタイン医大が発表したもので、

認知症を発症する確率が少なかった趣味は、以下の結果に

なったと報告しています。

1.ダンス(主に社交ダンス)

2.ボードゲーム(チェス等)

3.楽器演奏

4.クロスワードパズル

5.読書

特に社交ダンスは、同時に多くの感覚を刺激します。

いやぁ~!これはやるしかないですね(^^)v

元ナースとしては、嬉しい限りです!

 

色々な人と踊る事に抵抗がある方は、教室で

プロの先生とだけ踊りまくればOKですよ♪

世の中の状況が落ち着いてから、色々な方と

踊る事など冒険しても良いかもしれません。

こちらも自分で選択できます!先生としか

踊らない方もいますし、ダンスタイムで

沢山の方と踊るのが好きな方もいます。

まだまだ沢山良い所はありますので、

他のスタッフのブログも楽しみにしていて

下さい(^^)/