佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ロスインゴベルナブレス デ ハポン

どうも、なおみです(^o^)丿

実は”カフェ好き”で、ダンスの世界に

入る前は、よくカフェ巡りしてました。

 

いつぞやの某カフェに行った時の写真。

f:id:stds_blog:20210217164103j:plain

f:id:stds_blog:20210217164501j:plain

 

さてさて、心に残る名言いきましょかー!

イチローさんの”読書はしない”という言葉に

驚いたことがあります。

名言て感じではありませんが、読書をしない

3つの理由があるそうです。

1.めくるのが苦手。2.目に悪いから。

3.答えを提示されるのが嫌だから。

だそうです。

「本で人の生き方の話が出てきたとき、最後に答えが出てくるけど、あくまでその答えはその著者にとっての答えであって、それがまるで自分が導き出した答えであるように錯覚するのが嫌だ」という事です。

わかるわかる!読むとしても、そういう風にならないように

したいって凄い思います。

 

他には、石橋先生オススメの言葉。

【勝った負けた、そんな小さなことで

 俺らプロレスやってないですよ】

おぉ~!!ダンスにも言えそう!!

・・・心に残りました。