佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

まだまだある?

こんにちは。小野幸恵です。
今回のテーマ、社交ダンスの良い所、まだ前半ですがいっぱい出ましたね〜!三宅先生は100個もあげてくれたので、もはやこれ以上無いかな?と思いつつも、かぶっても良いから2週目行きましょう😊
私がダンスの先生になったのは20年以上前ですが、当時からずっと思っているのは、ダンス教室にいらっしゃる生徒さん達は見た目年齢が若い‼️
実際の年齢をお聞きするとほんと、びっくりします。
ダンスは初めてという生徒さんも通っているうちに確実に若々しく美しくなります。
その理由は、立ち姿や歩き方が美しくなる事に他ならないと思います。
又、非日常の世界で自分の時間を過ごし、お洒落に気を遣ったり、良い汗をかいてデトックスされたりと、美と健康に役立つ要素満載なんだと思います。
コロナ禍の今、濃厚接触のイメージの強い社交ダンスを始めようと思う方は少ないかと思いますが、当スクールではマスク、消毒、換気を徹底してるので感染リスクは非常に低いものと考えています。
沢山の方に社交ダンス、初めて欲しいと思っています!