佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

松山選手が思い出させてくれたこと×自分にとっての生きがい

こんにちは!大西です!!

皆さんは今朝のマスターズゴルフをご覧になったでしょうか??

松山英樹選手がアジア人史上初のマスターズ制覇を成し遂げましたね🏌️‍♀️️️✨

f:id:stds_blog:20210412114510j:plain
f:id:stds_blog:20210412114610j:plain
左:最終ホールを終えた瞬間 右:勝者の証グリーンジャケットに腕を通した瞬間

これまで何人もの日本人がチャレンジしても誰も成し得なかったことを

松山選手が成し遂げてくれました✨

日本人に大きな勇気を与えてくれましたね🇯🇵

ありがとうございます!!そしておめでとうございます!!

 

そして私自身も今回のマスターズを見て、最近少しモヤモヤしていた気持ちにスッと光が差しました✨

ダンス界に何故飛び込んだのか・・・北海道で何故ダンスを生業にしているのか・・・

 

全ては北海道初の日本チャンピオンになりたい

と思ったからに他ならないし、

日本人初の世界チャンピオンになりたいと

思ったからこのダンス界に飛び込んだのだと再認識しました。

まだまだ道半ばではありますが、一歩一歩積み重ねて

全日本に、そして世界に挑戦し続けることに自分の生きる意義があるのだと

改めて感じております。

 

松山選手もマスターズに挑戦して10年目で手にした栄冠👑

 

我々も精進あるのみ!

ちかる先生と力を合わせて、皆様のサポートに感謝を胸につき進みます!

これからも応援よろしくお願いいたします!!

大西&ちかる

 

〜終わりに〜

土曜日曜と選手会の招聘レッスンで元全日本チャンピオンの檜山浩治先生・公美子先生のレッスンを受けました。久しぶりの対面レッスンはとても新鮮で刺激の多いものでした!!

自分たちの伸びしろを感じ、さらに進化できそうです!毎日杯をも楽しみにしていてくださいね♪

皆さんにも感動を与えられるレッスンができる様我々も常にバージョンアップしますね^^

 

檜山先生、公美子先生もお忙しい中北海道まで来ていただきありがとうございました✨

f:id:stds_blog:20210412120810j:plain

素晴らしいレッスンありがとうございました。

それではまた