佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

パンどら。

 

 

 

皆様ご無沙汰しております。

 


少しずつあたたかく春らしくなってきたように思えますが、やはりそこは北海道。まだまだ寒暖差があるので、皆様も風邪など召されませんように気をつけてくださいね🏥

 

 

 

さて、フリートークということで…気になっていた『ジェラート&焼き菓子』のお店に行ってみたのでレポートをしていきたいと思います🧁

 

 

 

Instagramヘアーメイクbangの齋藤さんも紹介していたのですが、もう『これがインスタ映えってやつなのか!!』と思わざるおえない品々がショウケースに並んでいました!

 


私もここ一年くらいで知った藻岩山山麓にある有名カフェの『cafe Blue』の真向かいにある『Gelateria White』。

 

f:id:stds_blog:20210411230409j:image


ここの名物となっているのはパンケーキをどら焼きに見立てた『パンどら』✨(ジェラートはまた次回に!)

 

f:id:stds_blog:20210411230444j:image

 

パンケーキの間にはどうやってこの形をキープしているのか不思議なくらいの大量なクリーム✨さぞかし甘いのだろうと心して食しましたが、あっという間にペロリでした🍽✨というのも、ここのパンケーキは『cafe Blue』のものを使っており、生地自体が甘さ控えめ(だけど、もちもちの美味しい生地!)なのでこんなにボリューミーに見えますが、胃もたれしませんでした🥞挟まっているクリームもきめ細やかで、これまた甘さ控えめ!果たして総カロリーがいくらあるかは分かりませんが、質・量・見た目の全てにおいて大満足の一品でした✨

 

f:id:stds_blog:20210411230538j:image


(ちなみにこの真向かいにある『cafe Blue』は言わずと知れた有名店で、ここのパンケーキセットもオススメです✨)

 


またぶらりとcafeに行こうと思っているので、皆様のオススメがあれば是非とも教えてくださいね!

 

 

 

 


…え?先々週の土曜日がブログ当番だった話をスルーしてるって?

それは開けてはいけないパンドラの箱の話ですよ。

 


ちかるでした。