佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ライフスタイルの変化

こんにちは!

三宅聖子です。

 

以前は毎日仕事帰りにスーパーに寄ってその日に食べる食材を買っていたのですが、最近はライフスタイルが変わり、3~4日分の献立を決めてまとめ買いをするパターンが定着してきました。

きっかけは去年の休業期間中(ちょうど一年前ですね)、人との接触を避ける為にスーパーに行く回数を減らそうと思い、まとめ買いをするようになったことですかね?

そして最近では、突発的にというか全然飲みに行く事もないので(これもコロナのせい)冷蔵庫に残っているあれを食べなきゃならなかったのにどうしよう・・・っていうことがないのも大きいかもしれません。

予定していた献立をこなして冷蔵庫の中がだんだんすっきりしていく感覚を楽しんでいます。

そして買い物の回数が減るって事は時間の節約になるんですよね。(その分お風呂に浸かったり早く寝たり出来る)今さらですが気付きました。

まとめ買いが食費の節約につながってるかどうかは、もう少し続けてみないとわかりませんが、まあ、色々試してみたいと思います!