佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ダンスキャンプ パート2

大西です

結城先生からバトンを受けまして、

ダンスキャンプ後半
フラメンコヨガのことを書きます

イメージ 1


フラメンコ

まず最初に基本の腕の使い方のレッスンから、

1.腕の振り 
(これは楽チン🎵 内回り・外回りがあるのね)

2.手の回し
腕がだるくなってきた(ふむふむ、これも内と外があるのね)

3.指の使い方
(小指から閉まって小指から開くだと!?!?

これを全部一緒にやるって!?

・・・

・・・プシュュー

脳トレをしている様でした。

講師の小林久美子先生は


後半ソロデモをした頃から
徐々にテンションが上がってきたのか

最後の方は時間を気にせず振付を入れてくれました。

基礎トレを継続して
腕の振りを覚えたいと思います!!


最後はヨガ

講師は中村美日子先生

開口一言目が

「キツめにお願いしますと言われたので
皆さん頑張ってついてきて下さいね

という鬼発言

なかなかハードな内容だったみたいです。

太陽礼拝をベースに

戦士のポーズなど少しずつハードなポーズを丁寧に説明しながら
指導して下さいました。

ヨガの最後には休息の時間が

・・・スピースピー zzz

案の定、寝息を立てて休まれた先生がいました笑



どの講習も大変実りのあるものでした。

無心でがむしゃらについていくことで

なんだか心がリセットされた気がしました。


新鮮な気持ちを持ちながらトレーニングすることの大切さを実感できる
とってもいいトレーニングキャンプでした!


企画してくださった五十嵐先生、村田先生ありがとうございます!!
またお願いします!