佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

選手会主催!ダンストレーニングキャンプ!!

こにちはー、結城です



昨日は選手会主催の
ダンストレーニン
キャンプ
というイベントに参加して来ました


朝からジャズダンスフィジカルトレーニンメンタルトレーニンフラメンコヨガのレッスンをしていました


僕はジャズダンスとフィジカルトレーニング、メンタルトレーニンに参加しました
(フラメンコとヨガは大西先生お願いします!)



まずはジャズダンス

ダンススタジオ舞人(マインド)向井章人先生が来てくださいました!
以前“関ジャム”で三浦大知さんを見てこういう踊りに興味を持っていたので
参加を決意しました
今までやったことがないダンスに不安も多かったのですが、
とても楽しくて1時間があっという間でした
「音楽に合わせて踊ると音楽に合わせる為に動きが小さくなってしまう」
という話に、身に覚えがありすぎでした
今後自分の殻を破壊しつつ頑張ります



次にフィジカルトレーニン

今までのダンスキャンプで2回教わっていて、
今回で3回目となる森脇俊文先生!
風船を使ったエクササイズやコンタクトインプロビゼーションというようなエクササイズをしました
初めてやるようなエクササイズで新たな発見がありました
こちらのURLが森脇先生の書いた記事ですので興味がある方は見てみてください

イメージ 2
(風船のトレーニング中)



3レッスン目はメンタルトレーニン

新琴似中央整骨院藤本隆靖先生が来てくださいました!
スキーのハーフパイプの日本代表に帯同するようなすごい方みたいです
これもまたとてもためになるレッスンで、
「やる気が出るからやるのではなく、
やるからやる気が出る」
という話が印象的でした
パワークエスチョン」というものを紹介していただき、
帰りにカフェに寄って1時間半くらい唸りながら考えてました
少し考えがクリアーになった感じです

イメージ 1


みなさんもやって見てはいかがですか??


1日経った今日ですが、
朝からひどい筋肉痛に襲われています
多分ジャズダンスで慣れない動きをしたからかなーと思います
(今日南郷にいるスタッフはみんな筋肉痛みたいです)
精神と肉体、どちらも成長できる
ように頑張ります!

とても充実したダンストレーニングキャンプでした!
来てくださって先生方、
企画してくださった先生方
ありがとうございました!