佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

華麗に!!そして…

イメージ 1

Jumboこと三宅でございます。

皆さん暑い日々がつついていますが、元気に過ごしていますか?
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ただいま時計台前スクールのコマーシャルがHTBテレビで流れています。
その時の舞台裏を少し…

撮影は夜に行われました。
最初は小野組で、続いて僕らの番です!

カメラマン「とりあえず1曲踊ってください。」
三宅「は~い。」

教室内はカメラやライトで狭くしか使えないので大変でしたが何とか踊りきりました。(すでに汗だく)
そこで、カメラマンのひと言、

カメラマン「はい、本番いきましょう!!」
三宅(えっ!?今のは?)「は、はい…」

またもや全力で踊りました。(もう顔がテカってるとかいうレベルでなかったです…)
その後、決めポーズ的な部分を何回か撮りました。
現在CMで使われているところですが、結構何回も撮り直ししました。
最終的に二人の顔が見えるようにお願いしますと言われましたがこれが超ムズかしい!!

カメラマン「今顔隠れました。もう一回お願いします。」(う~ん、ちょっとずれたかな)
カメラマン「角度はOKですけど、位置ずれました。もう一回」(マジで?ムズカシイナ~)
カメラマン「位置ばっちりですけどもう少し向きずらしてください。」(くそ~!!次こそ!!)
カメラマン「いい感じですけど、最後に手を少し下げてもらえますか?」(…………)

こんな感じで10回くらいやりました。
その後撮影は順調(?!)に進み12時くらいに終わりました。
たかが15秒のコマーシャルを撮るのも一瞬一瞬が勝負なんだなと勉強になりました。

皆さんもそんなことを考えながら見たらまた面白いかも?
ちなみに今回の写真はこのブログを書いている私です。
ちょっと背中丸いですね。皆さんも姿勢には気をつけましょう!(こんな強引なまとめでいいのか?)
次回は夫の浩之さんとの息もぴったりな、森田しのぶさんです!(詳しくは7/27道新スポーツ参照)