佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

またしても・・・!

 こんにちは 森田しのぶです。
 またしても間を空けてしまいました…。

 さてさて、私たち森田カップルは先日初めて帯広に行ってきました!
しかも車で!!
 行きはキツネと遭遇し、急ブレーキですやすや眠っていた森田先生を
起こす等しながら和やかにホテルに到着♡
 事件は帰り道にあったのです!!
 
 競技会も終わり、「さあ、張り切って帰ろう!」と帯広の高速道路に
乗ろうとしたその時です。高速道路の入り口が二股になっているのです!
私の車にはナビが付いていて、当然行きもナビ任せで地図はちっとも見
ていませんでしたので、帰りもその調子でナビにかなり頼っていました。
しかしナビの画面は二股でなく1本道で左カーブなのです。森田先生との
協議の結果「よし!左へ行こう」と左へ行きましたが気がつくとナビの
矢印が道路の無い所を走っているのです?あれれ??間違えたと思い
私は「今ならバックして戻れるかも?」と思いルームミラーを見たところ
後続車を発見!私は戻るに戻れない状況に…。
 進みましたよ。前に…(当たり前ですが)
 次のインターチェンジは10キロ程先でした。そこで降りようとした所
ナビがその500メートル先で降りろと言うのです。「きっとそこに戻れる
道があるんだ??」あるわけがないです。なぜなら私はそんな高速道路を
見たことないです…。冷静に考えればわかるはずなのに、焦った私は次の
終点までさらに10キロ程直進しました…。
 
 皆様はこんな失敗はないですか?

 …ないですよね。私だけですね・・・。。。