佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

またしても…(・_・;)

こんにちは またしても間をあけてしまったしのぶです。(>_<)
皆様ごめんなさいです。 m(__)m
 
 この度森田家では、石橋家に引き続き引越し大作戦を決行致しました(*^^)v
私達2人で引越しをするのは今回で5回目なのですが、数々の思い出があり、
  
  記念すべき第1回目  森田先生仕事で不在。これは私の母に手伝ってもらいました。
              (前日しのぶ発熱し、引越し準備出来ず森田激怒)

       第2回目  新居の玄関を冷蔵庫通らずクレーン車出動。
              (ついでに玄関を通らなかったテレビもお願いしましたが、
              壊れやすいのでダメでした。)

       第3回目  前回の引越しからわずか3か月で北海道へ移動。
              (やっぱりクレーン車はきました…。)

       第4回目  前日「引越し祝いに!」と森田先生の両親と4人で食事をし、
            翌日森田二日酔いの為撃沈。荷物を運び出している最中寝ていました…。

 さてさて今回は何が起こるのだろうと楽しみ?にしていた所、前日熱もでず、食事にもいかず
荷造りをし、冷蔵庫も引越し屋さんのお話では「大丈夫でしょう!」と…。確かに玄関は大丈夫
でした。しかし、リビングへのドアが邪魔をしました。角度を変えたりいろいろした所、結局
冷蔵庫のドアをはずすことで解決しましたが…(^^ゞ

 今回私が思ったのは「やっぱり何回もやると慣れるんだなぁ~」っと、いつもなら「2~3日は
段ボールだらけとりあえず広い空間はベッドの上だけ」といった感じで普通の生活に戻るまで少なく
とも1週間はかかっていました。ところが今回はその日の内になんとか生活が出来る所までになった
のです。
 これには2人共びっくりで「やっぱり回数だよねぇ。そうとは思ってはいたけど何事も繰返し何度も
する事で上手になるんだねぇ…」っと。この時2人が何を想像していたかは皆様の想像にお任せ致
しますヽ(^。^)ノ

 ところで、私は漫画が大好きで我が家には床から天井までのツッパリ本棚5台に漫画がぎっしり
詰まっています。(*^^)vその数、大きいダンボールに10個分!! 引越し屋さんは言いました。
「次に引越すことがあったら漫画は小さいダンボールに入れて下さいね。とっても重いので…(^_^;)」
と、確か前回も言われた様な…(^^ゞ

 ではでは。なんだか取り留めのないお話でした。