佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

こんにちは

 こんにちは 森田しのぶです。

 寒くなってきましたね。森田家では朝の寒さに耐えきれず、毛布を1枚増量しました…。
その結果蒲団から抜け出るのがかえって困難な毎日です(^^ゞ

 さてさて、もうご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、我が家の金太郎君が
9月6日に急死してしまいました(T_T)金太郎君は、とっても毛並みが良く桃太郎君
のように肥満体形でも無く、ゆーのさんのよりも年も若く、私たちはきっと一番長生
きするだろうと思っていたのでとってもびっくりしてしまいました(>_<)

 猫は一緒に暮らしていてもそんなに存在感がある方ではないので、2匹が3匹に
なっても気にはなりませんが、3匹が2匹になるとさみしい感じです*1他の猫たちも
なんだか寂しそうです。

 なんだか寂しい話題になってしまいましたので、明るい話題を1つ!
 なんと森田先生の携帯電話が4年ぶりにリニューアル?したのです!!
彼の携帯電話はかなりきていて、電話を1回すると電池が無くなり、充電する時は
上におもりを乗せないと充電できない状態でした。常々「ケータイ欲しいなぁ~」
と言っていたのですが、「ポイントがたまってから!!」と私の一存でリニューアル
することが出来ませんでした。
 しかしある日一緒にお買い物に出かけた日曜日、「あっ、あそこにauショップがある」
と言って森田先生はふらふらとお店に入ってしまったのです!
 買いましたよ森田先生の携帯電話。黒いかっこいいやつです。森田先生は相当嬉しかった
らしく、帰りの車の中でも自宅についてもプチプチと携帯ばかりいじっていました。
 そこで森田先生のひと言
  「携帯に出てくる言葉の意味がわからん!」
 4年間のブランクを感じた私でした(^^ゞ

 ではでは

*1:+_+