佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

こんな歌知ってます?

どうも、大きい人です。

この前の道新スポーツ杯では皆様応援ありがとうございました。
おかげさまで、今年一年頑張って踊ることができました。
来年からもまた一段と頑張りますのでよろしくお願いいたします。

さて今回はある歌についてです。
それはある日森田先生に「『おしりかじり虫』ってしってます?」ときかれました。
どうやら、それはNHKかなんかでやってる子供向けの歌らしいのです。
面白そうなのですが、なかなか見る機会がありませんでした。

そんなこんなで忘れていたのですが、全日本で博多に行った時にいきなりテレビで
「♪おしりかじりむし~♪  ♪おしりかじりたい~♪」
と聞こえてきました!!
テレビを見ると黄色いそら豆みたいなヤツ(たぶん『おしりかじり虫』)が人のおしりにかじりついてるではありませんか!!
いくら子供向けとはいえかなり衝撃的でした…
歌によるとかじられると元気になったり勇気が出たりするらしいです。
本当はここにそのキャラを登場させたかったのですが、問題があるといけないので皆さん探してください。(ちなみに着メロもある)

あと、このブログのことを森田先生に言ったら…
「もう古いですよ~。今は『メロンパンの歌』ですよ~。♪アンパンにはアンが入ってる~♪ メロンパンにはメロンは入ってない~♪」
と歌いながら、どこか(?)へ行ってしまいました。

また探さなくては!!と心に誓う私でした。(ほかにやることはないのか!!)
では、たぶん今年最後なので早いですがよいお年を!