佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

更新遅れてスイマセン

9月30日に行われましたクラス別競技会に来てくださいました皆様、応援ありがとうございました。
息つく暇もなく10月も競技会が続きます。私たちは28日の道新スポーツ杯の他、道外の大会にも2つ出場します。競技会ごとに目標は違いますが、少しでも達成できるよう頑張りたいと思います!!

さて、クラス別競技会の日に皆さんにお話したい出来事がありました。それは私たちの教えているジュニアの兄妹がデビューしたんです!!当日はちゃんと踊れるか心配で朝の練習から本番、そして最後の表彰式まで三宅先生と2人でつきっきり(ちゃんとお母さんもいたんですけどね・・・。)自分の事以上に緊張でした。でもそんな心配をよそに準決勝・決勝と2回ともしっかり踊りきってくれました。
三宅先生はよっぽど嬉しかったらしく、周りのお客さんや先生方に「この子たち僕らが教えてるんですよぉ」なんてデレデレ(?)しちゃってました。そんな私も前日に「デジカメ持って行くよ!デジカメ!!」と騒いでましたが・・・・。試合が終わって妹のほうは「もっと踊りたかった・・・」と言っていたようで、初めての競技会を楽しんでくれてホント良かったです。
自分たちにとっても子供を教えること、競技会に出すことは初めての経験だったので、これから一緒に成長していきたいなぁと思っています。次回は道新スポーツ杯に出場する予定なのでまた今週から特訓です。

北海道も最近はジュニアの子供たちが着々と育って来ています。みなさん競技会ではぜひ応援してあげてください!この中から将来の日本や世界を背負ってたつ選手が現れるかもしれませんよ!!