佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

私の特技は・・・

超お久しぶりです。佐々木です。
ブログ、思いっきりサボりました・・・。スイマセン・・・。
今、リーダーの三宅先生に「まだ書いてなかったの!?そりゃあサボりすぎでしょう!超大作にしないとっ!!」って突っ込まれてしまいました。本当にスイマセン・・・・・・。

さて気を取り直して、今日は私の特技を紹介したいと思います。
私の特技は、「物を捨てる&片付ける」事です。
といっても昔から得意だったわけではなくある時の引越がきっかけです。それまでも何度か引越をした事はあったのですが、その引越の時はいつの間にか溜め込んだ物が多すぎて、いつまでたっても荷作りが終わらず、大変な目に遭ったことがあるのです。それ以来物を増やすのはやめよう!いつでも身軽でいよう!!と決心した訳です。
私なりに築いてきた物を捨てるコツとしては、すぐに判断出来ない物はとりあえず取っておくこともしますが、3ヶ月なり1年なり経って一度も使わなければ、それはもう必要ありません。なので捨てます。それから本棚やタンスが一つあったとして、そこに収納しきれなくなった分も、やはりキッパリ捨てます。リサイクルもありです。そうやって自分の物だけにとどまらず、リーダーの物、時には教室の物まで捨ててきました。でも、私が捨てた物で無くなって困った物はほとんどありません(たぶん・・・。)
そうやってきたお陰でしばらくの間は家の中の物も片づいていたし、もう捨てる物なんてないよなぁと満足していました。でもつい最近、また色んな物が溜まってきている事に気づいてしまい、ものすごぉ~く片付けたい衝動に駆られていますが、とりあえず今度の大会が終わるまで保留という事にしておきたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・。