佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

こんにちは!マリオでーす。

 お久しぶりです。小野栄治です。

 先日3月3,4日スーパージャパンカップが終わり、ほっと一息ついているところです。成績の方は1日目にスタンダードの5種目戦があり、準々決勝より単科戦になる大会でして、とりあえず5種目ともに準決勝まで行きました。そのうちクイックステップだけ決勝に進むことが出来ました。クイックステップの順位は7位、総合成績は8位と決勝入りは逃してしまいました。ちょっと残念な結果でしたが踊りそのものは自分たちなりには久しぶりに満足のいく感じで踊れたような気がしました。昨年は全国、海外の大会で思うような成績が出なかったのですが、今年はこれから上り調子でガンガンいけそうです。期待してて下さい。
 そして2日目には、セグエ選手権がありました。今年のテーマは『THE GAME WORLD~スーパーマリオとピーチ姫』でした。ある程度は覚悟していたのですが、衣装の方がマリオとピーチ姫そのものになってしまい、ただの仮装のようになってしまいました。帽子とひげはどうしようかとリハーサルの前日まで迷いましたが、後悔しないようにと結局つけることにしました。写真があれば載せたいのですが、残念ながら今手元にないので、手に入りしだい載せたいと思います。結果は13位と振るわなかったのですが、曲作り、練習、本番と自分たちとしてはかなり楽しめました。
来年のテーマは何にしようかな?と考えている今日この頃でした。

次は、聖子先生です。ラテンがんばってね!