佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

焼肉パーティー

こんにちは!佐々木聖子です。
22日の日曜日は佐藤先生宅で(というか正確には車庫ですね。この車庫がとぉ~~っても広くいつもはベンツ(!!)が3台(!!)停まってる(ぅわぁ~おっ!!)んです。)毎年恒例の焼肉パーティーがありました。これは新年会と並ぶ佐藤ダンススクールのイベントで、スタッフはもちろん佐藤先生の家族&親戚&友人などが集まり、今年は総勢30名のとってもX2賑やかなパーティーとなりました。しかも毎年とってもいい天気に恵まれるんですよね。今年も雨の予報だったようなのですがバッチリ晴れてくれました。
さて、今年のメニューは
・白老牛のカルビ(口の中でとろけるおいしさでした!!)
・牛タン(佐藤先生の幼なじみの方が自分で仕込んで差し入れしてくれました!!ごちそう様でした!!)
・ホルモン(佐藤先生ご用達の当別焼肉屋さんの味!!)
豚バラ串(みんなで手作りしました!!)
ジンギスカン(これもどこか有名なお店のだと思います。)
・鳥の手羽元(豪快に!!)
・ウィンナー(これは普通の市販品だったような・・・)
ラムチョップ(数量限定!!)
・カキとイカとホタテとカニ
・野菜(野菜も食べなきゃね!!)
・デザート(優子先生特製!!)
そして忘れてはならない
・生ビール(かんぱ~いっ!!)
このような品々をお昼から夕方まで(基本的には全部無くなるまで)ひたすら食べ続け、飲み続けます。その後は家の中に移動し、マッサージチェアでまったりする人、お昼寝する人、ゲームする人、お散歩に行く人、おしゃべりする人、と思い思いの時間を過ごしてお開きとなります。
と言いたいところですが、ここからさらに晩ご飯までご馳走になってしまうのです。さっきまであんなに食べてたのにまだおなかに入ってしまうんですねぇ、これが・・・。いつも用意してくれるのは白いご飯にお味噌汁に焼鮭に卵焼きにお漬物といった感じで、疲れたおなかでも食べられるんですよ。今年はしっかりお代りもしちゃいました。
これでエネルギー補給はバッチリ!!佐藤先生・優子先生ごちそうさまでしたっ!!(この楽しい焼肉の光景を写真に撮ってブログに載せよう!!って思ってたのに、食べるのに夢中で写真をとるのをすーーーーーっかり忘れてました。また来年のお楽しみですね。)
では今回はこの辺で・・・・。