佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

失敗話

こんにちは。小野幸恵です。今回は最近ショックだった出来事についてお話します。
私は電子マネーの「エディ」をよく使います。お財布携帯ではなく、ANAカードについているものなのですが、小銭いらずだし、マイルも貯まるのでとても便利です。
先日札幌の地下街でお買い物をしたとき、エディで支払おうと思ったら残高が0になっており買い物できませんでした。「あれっ?まだだいぶ残っていたはずなのに・・・?」何と、2,3日前にカードの切り替えで新しいカードが届き、古い方ははさみを入れて捨ててしまっていたのです。エディについては新しいカードに移行しないので古いカードで使い切ってしまわないといけなかったのですね。
カードが届いたとき、良く読むと注意書きされていたのに、私はついいつもの習慣で即はさみを入れて捨ててしまいました。(しかも自分の分だけでなく、栄治サンのカードまで!)幸いそんなに高額なお金が入っていたわけではありませんが、それでもまだ何回かお食事できるくらいは残っていたのでとてもショックです。
この出来事をまだ栄治サンには報告していません。このブログを読んだらバレちゃいますね。怒られるかなあ。
皆さんもエディ機能付きのカードの更新時には気をつけてくださいね。(こんなお間抜けは私くらいかな?)