佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

英国留学譚①

ロンドン出国前72時間前のPCR検査と、帰国後に念の為自主検査を受けて無事に陰性という結果が出ました!

f:id:stds_blog:20220608072653j:image


長らくお待たせ致しましたが火曜日から通常通り勤務いたしますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

 


さて、海外留学も回数を増す毎に時間の経過が本当に早く感じるようになりました。

今回はいつになく荒波にもみくちゃにされながら生還したような気分です。それでいて特に濃密な時間を過ごしてこれたと思っています。(時差ボケなのか?🤔)

 


留学の回数を重ねる事で身につくのが、

 


①トラブルに対して臨機応変に対処できるようになれる。

②海外の人と話す事に慣れてくる。

③1人でスーパーマーケットに行けるようになる。

④食生活が海外仕様になってくる。

 


と、あげるとキリがありませんが、今の所は良い事が多いです😊 

 


特に②と③は自分としてはとても嬉しい変化です😊留学序盤はやはりまだ慣れませんが、後半になってくると他愛もない世間話ができるようになったり、買い物も1人でスムーズに行けるようになりとても楽しいです😊

 


しかし、大体いつも慣れた頃に帰国なので若干寂しさがあります😢半年くらい留学したら話せるようになるのだろうか…?😎

まぁ、なるべく英語耳が残っている内に勉強し続けようと思います✒️

 

 

 

 

さぁ、ブログバトン『海外旅行に行くならどこに行きたいですか?』ですが、行きたいところがありすぎて迷います😅

 


ハワイとかグアムは定番で行きたいですが、ドバイやモナコも行ってみたいですね😊山育ちだからか海には憧れがあるみたいです🏖

 


まだ足が動く内に行けるように健康体を保って生きたいと思います✨

 


ちかるでした。