佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

虫が嫌いです。

こんにちは。小野幸恵です。

毎日暑いですね。暑いの好きな私にとっては嬉しい限りです。できる事ならずーっと続いて欲しいって思います。

でもそんなことが言えるのは、関東や関西のような命にかかわるような危険な暑さではないからですよね。
危険な暑さの地域にお住いの方はもちろん、北海道の皆さんも暑さで体調など崩されませんようお気を付けて下さい。

25℃くらいでも日が照ってるとあっという間に日に焼けてしまい、私の腕や首は既に真っ黒です。

先日娘の美咲が3歳になりました。

誰に似たのかと思うほどおしゃべり好きな女の子ですが、ココは完全に私だなと思うのは強烈な虫嫌いな所です。
滑り台にちょっと虫がいただけでも絶対に滑らないし、どんなに小さな虫でもすぐに見つける能力に長けています。

親が怖がると子供も怖がるようになってしまうと聞いていたので、気を付けようと思ってはいたのですが、ついナチュラルなリアクションで私が「ギャー」と騒いでしまうもんで、完全に伝染してしまいました。
子育てにおいてちょっと失敗したかもと思う点です。

また、結構人見知りで、慣れない場所や人に会うと縮こまって、すぐ顔を隠してしまうんですが、3歳児検診では、はきはきと名前を言うことができ、おおむね順調に成長しているようです。

イメージ 1
誕生日の際には、プレゼントやケーキなどくださいました皆様、本当にどうも有難うございました。