佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

あったか〜い

今更ですが、あけましておめでとうございました。

年末年始は地元に帰省して、休みを満喫しておりました。

f:id:stds_blog:20200115194354j:image

小さい頃から行っていたラーメン屋さん。


f:id:stds_blog:20200115194258j:image

f:id:stds_blog:20200115194254j:image

室蘭八幡宮。おみくじは大吉でした。

f:id:stds_blog:20200115194536j:image

今年の年男?


さてさて、今冬は雪が全然降りませんね。

雪が降らなくて得する人も損する人もいると思いますが、僕は雪が結構好きなので、もうちょっと降ってくれてもいいかな〜なんて思っています。

まぁでも、雪は降らずとも寒さは変わらず、やっぱり冬になると暖かい飲み物が欲しくなりますね。

僕のオススメは

ホットメダリスト!

f:id:stds_blog:20200115194655j:image

メダリストをお湯で溶いただけですが、ホットレモネードみたいな感じで美味しいです!

これに生姜とか入れたら最強のホットドリンクになるんじゃない?と思っていました。

そしたらなんと、ありました!

f:id:stds_blog:20200115194939j:image

「Hot Medalist」(そのままじゃん!)

アリストさん、中々やりますね〜。

メダリストもホットメダリストも教室に在庫がありますので、興味のある方は是非お買い求めください!


やっとここでタイトル回収しますが、

なぜ自動販売機のホットドリンクの表記は

「あったか〜い」

なんでしょうか?

本日ふと疑問に思い、有識者(Yahoo!知恵袋)に聞いてみたところ、、、、

 


「お客様により暖かさを感じていただくため」

とのことです。(諸説あるかも)

 


あったかーい

あったか〜い

 


うーむ、確かにそう言われてみたらそうかもしれない。

「あったかーい」はどこか無機質さを感じてしまうが、「あったか〜い」だと血の通った言葉のように感じる……。

「〜」には心を暖かくさせる効果があるのかもしれないですね!

皆さんはどう思いますか?

 


佐藤・小野・三宅ダンススク〜ルのゆ〜きりょ〜たでした〜。