佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

アンチ・ドーピング講習会


こんにちは!大西です。

更新がしばらく滞ってしまい申し訳ございません

北海道も蒸し暑い日が続いて汗かきの私には少々大変です

そして西日本豪雨・・・

地震に続き大変なことになっているようで、
被災された方々が大変気の毒でなりません。
一刻も早く安全が確保され、穏やかな気持ちになれることをお祈り申し上げます。

また亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

イメージ 1


今日の話題はこちら

PLAY TRUE


ドーピング検査についての講習会が

先日、プロ選手会向けに開催されたので出席してきました。

なぜこの時期に開催されたかというと↓↓

イメージ 2


そう!

今年は北海道全日本選手権大会
開催されるからです!五年に一度なんですよ!!)

こちらの競技会ではドーピング検査が実施されます。

講習内容を詳しく書くとややこしいので、
簡単に書きますと

1.基本的には全選手が検査対象です。
(一概にプロ選手、上位者とは限らない)
皆さん知識を持って気を付けていただく必要があります。

2.サプリメント、漢方の服用はひっかかる可能性があるので注意
(禁止薬物が入っている可能性がある。)

3.使っている薬が違反かどうかは調べられる
Global DROというサイトで調べられます。

4.事前に申請すれば禁止薬物でも服用できる。

の4つです。

もっと深く知りたい方は
日本アンチドーピング機構のHPなどで調べてください。


PLAU TRUE 公式HP https://www.realchampion.jp/



この講習で一番印象に残ったことは

ドーピング検査を受ける意義として

「自分自身がクリーンなことを証明する」

はもちろんわかりやすい目的ですが、さらに

「自分達が行っているスポーツのクリーンさを証明することにもなる!」

というワードがとても印象的で素敵な考え方だと感じました。

誰でも検査対象になる可能性があるので、
ぜひ今から知識を得て準備をして

我々の社交ダンス界が
クリーンで素晴らしい競技であることを証明していきましょう!!



そして
北海道では5年ぶりに行われる
全日本選手権大会の観戦チケットは
只今先行予約開始中です!!


国内最高峰の大会ですので
是非観に来てください!!

~大会情報~
2018JBDFプロフェッショナルダンス選手権大会

9月29日(土)、30日(日)

チケット料金 3000円~25000円