佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

マイブームver17.02

どうも、ミーハー男子結城です。

マイブームシリーズも第三弾です。
どんだけすぐ変わるんだって感じもしますがまあ良いでしょう!


前回はミーハーミニマリストだった僕が現在なにをやっているかというと。。。。

これです!!


イメージ 1
イメージ 2


青 ト レ !

箱根駅伝3連覇の青山学院大学のトレーニングやストレッチなどです!


やってみた実感としましては、
効果ありそうだな!という感じです。

レーニングに関しては1年間くらいで身体が変わってくるみたいなので焦らずやっていこうとは思っていますが、姿勢の作り方など意識して踊っていると軸がぶれにくくなった気がします。(あくまで個人的な感想です)

他にも動的ストレッチ、静的ストレッチ、バランスボールを使ったエクササイズやストレッチポールを使ったセルフマッサージなど盛りだくさんです。

今は練習の前に動的ストレッチ、後に静的ストレッチ、疲れた時にセルフマッサージなどフル活用しております。
可能な限り継続して続けてみようと思います。。

興味のある方がおりましたらお声かけ下さい(笑)

青学カラーでお送りしました。