佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

結城のマイブームver2016.12

こんにちは!

結城でぃす。25歳になりましたー。


最近では「自転車=結城」いうのが浸透しつつありますが、

寒くなってからというもの、全ッッッッッ然自転車に乗っておりません。

寒いし危ないですからね~。



そんな僕の現在のブームは、ずばり、、、、、

片付け です!

きっかけはテレビで見たミニマリストの特集。

イメージ 1


当時(といっても1か月前くらいですが)部屋が散らかりに散らかっていた汚部屋の主であった僕は、この特集を見てミニマリストという生き方に興味を持ち、

このお部屋の持ち主の佐々木典士さんの著書「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読みました。

イメージ 2

どうやらもともとは汚部屋で、その反動でミニマリストになったという方が多いみたいですね。

何事にも影響されやすい僕は早速片づけを実行しました。

テーマは、
①1年使っていないものは捨てる
②捨てられるか悩んだ時点で捨てられる
③余白を余白のままにする

ゴミ袋を持ってウロウロと狭い部屋を徘徊する日々が一週間ほど続き、上の画像ほど極端ではないですが、
さっぱりすっきりとした部屋に生まれ変わりました。

多分20Lのごみ袋10袋分以上捨てたんじゃないでしょうか。。

今振り返ってみるとどこにそんなモノがあったんだろうという感じですが。笑

いろいろと捨てはしましたが、不便と感じることも今のところはなく、すっきりとした気持ちになりました。

大掃除に向けて、景気づけに一冊読んでみるのはいかがでしょうか?笑

他にもゆるりまいさんの↓の本もおすすめです。

イメージ 3



以上、最近無印良品が好きな結城でした~