佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

世界チャンピオンはどんな格好で練習するのか?

みなさん、こんにちは

三宅でございます。

例年よりだいぶ早く雪が積もり寒くなりましたね。

今朝は道路も凍っていましたよ。

さむい~

ところで普段皆さんはどんな服を着てレッスンしていますか?

私はレッスンを受ける時はシャツにネクタイが基本ですよね。

でも普段の練習は長袖のTシャツを着ています。

ユニクロのエアリズムです。動きやすくておススメ)

世界の皆さんはどんな格好をしているのかなぁ?

多いのはやはりシャツにしっかりとネクタイをして練習している人。
イメージ 1


いわゆるイングリッシュスタイルを好む人ですね。

最近はイタリア人から始まった黒のタートルを着ている人が多いかな。
イメージ 2

これは一時期日本人だけでなく皆この服装で練習していました。

今でも主流はそうかもしれない。

じゃあ世界チャンピオンのアルナスとカチューシャは?

カチューシャのインスタグラムにその答えが!

僕もびっくりでした。