佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

荘司です

 こんにちはぁ。しょうじいです(誤)。しょうじです。

久々なんでWikiのコマンド忘れてます。え~と…

こうですか!!!

これもあり?


こんなんも あったかな?

いろいろ変化の付け方があるんで試してみてください。(半角で イコール3つとスペースの間に「こうですか!!!」と入れると一番上になります。)

=== こうですか!!! === (注  =とスペースは半角で)ですよ。

Wikiとは…という話をすると長くなるので、この辺にしときます。コマンドによっては文字の色を変えたり、文章の途中に画像を入れれるので楽しくなります。次回のブログではテクニックを駆使しますね。

 さて、今選手会練習会の準備をしています。プロ選手会の仕事です。選手仲間が活動している「選手生活の向上と、よりよい競技生活のため」に作られたJBDFの組織です。

会則第3条 本会は、選手相互の親睦と選手生活の向上を図り、併せてダンス界の発展を目的とする。


 20代前半から選手会理事をやってきましたが、総務→事業→広報→技術部と移っています。決められたことをやるよりは、自分らしいアイデアでできる方が好きなので事業や広報は楽しかったですね。総務は…今の事業・技術の仕事も全て含まれていたので、昔は地獄のように忙しかったです。

現在は、「いかに練習会を魅力あるものにするか。」を色々試してるところですが、なかなか「会員が何を求めているか」を掴むのは難しいです。
アンケートを取って出てきた案を実際にやってみると不評だったり、「こうした方がいい」と言う人が不参加だったりします。
 まぁでも、それは何をやった時でも同じで、意見が出るだけいいと思います。
自分は基本的に「ちゃんと考えてる人が、それぞれ自分の意識で行動に移し、何か有っても補い合って柔軟に対処し最善を尽くす混沌とした塊。」というのが民主主義的組織の理想だと思っているので。
なので、意見は言ってくれた方が助かります。協力してくれるともっと助かりますが(爆)。

まぁ、人は強くないので、色々あるのも確かですが、北海道の選手会の仲間は仲がいいと思います。

ちなみに北海道プロ選手会のホームページがあります。


です。僕が作りました。これから活動を活発にする予定ですので1ヶ月後くらいにでも覗きに来てください。(今は、委員を作り、「ホームページの作成・管理の仕方マニュアル」製作中で、委員に使い方がいきわたったら、どんどん更新していきます。)

では「やるからには、よりよい練習会」を目指し、技術部の仕事実行に戻ります!!!

また^^