佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

皆様 明けましておめでとうございます

皆様
明けましておめでとうございます
森田しのぶです。
今年もよろしくお願いいたしますm(. .)m
去年三宅先生より‘今年最後の…’と言われながら、今年‘最初の…’に変わってしまいました。。。ごめんなさいです。
 さてさて、今回は私の考案?した便利グッズについて書きたいと思います。もしかして「そんなの知ってるよぉ」ということかもしれませんが、おつきあい下さいo(^_^)o
 仕事を終えて家に帰りお化粧を落とす時、私はオイルのメイク落としを使いその後洗顔をするのですが、このオイルのメイク落としを手に取って顔につけるとき指の間からぽたぽたと沢山おちてしまうのです!!しかも手の平がぬるぬるしていてお水を出そうと蛇口をひねると蛇口がぬるぬるに!何か画期的なアイデアは無い物かと考えました。そんなときにとある通販の本に‘カロリーダウンに!’とお料理用オイルのスプレーボトルがありました。これは使えるかもしれないと、早速買いに行きました、スプレーボトルを。。。
 最初は上手くスプレー出来ないと残念なので少しだけ入れてシュッシュッシュと試してみましたが大成功でした!そこで気を良くした私はボトルに沢山入れて毎日使っていました。すると何と言うことでしょう!いつもは月に2本くらい買っていたメイク落としが1ヶ月経っても無くならないのです!!素敵だと思いませんか?
 ぜひぜひ皆さんも試してみて下さい。とっても便利ですよ。ちなみに私は最近コンペの時も持参しています。コンペのメイクも楽々に落ちますよ♪♪