佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

買う時は良く見よう👀

こんにちは!

三宅聖子です。

 

先日「白だし」がきれたので、ストックを出してきたところ何やら違和感が…。

よく見たら「白だし」ではなくて「つゆの素」でした。

 

これだと思ったら⤵

     

これでした⤵

   

 

どうして買う時によく見なかったのだろう...と自分にがっかりしましたが、これちょっと良いやつなのでこちらの「つゆの素」で親子丼を作ったところとても美味しかったです。

ちょっと誰かに言いたかっただけの出来事でした。

 

では今回のブログテーマ『学級閉鎖ってどんなでした?』

小中高を通してあまり縁がない出来事ではありますが、一度だけ記憶にあるのは中学生の時、ちょうど自分も風邪をひいて学校を休んでいたところ連絡網がまわって来ました。

今は連絡網と言えばメールとかラインなんでしょうが、当時は電話です。

電話の内容は風邪で休みの人が多く1~2日間学級閉鎖になりますよっていう内容でした。

ですがその時の自分は風邪のせいで声が出なくなっていて、電話をつないでもらったもののカッスカスの声でかろうじてわかったという事を伝えた気がします。

そして自分が元気な時なら、休みだ、わーい🙌ってなりそうですが、普通に休養して終わったのでした。

 

自分が関係したのはその一回ぐらいですが、他のクラスや学年が休みになって羨ましく思った事もあったような気もしてきました。自分が忘れてるだけで当時もそれなりに学級閉鎖ってあったのかな?