佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ワクワクしかなかった

どうも、結城です。

朝から一仕事してきました(雪かき)

アジアカップの敗戦からもだいぶ心が癒えてきました。

 

神戸行ってきました①

AirDoのセールで航空券がお安くなっていたので思わず飛びつきました。

神戸と福岡どちらにするか悩んだんですが、今回は神戸にしてみました!(機会があれば福岡にもいきたいな〜)

 

神戸って空港から中心地までポートライナーですぐ着くのがとても良いですね〜。

 

ホテルに荷物を預けさせてもらい、一旦大阪へ!

東京で食べたハンバーガーが忘れられず、大阪まで足を伸ばしました。

せっかくなのでたこ焼きも食べました。

ソースとマヨネーズじゃなく、マヨネーズとスパイスソルトの組み合わせにしました。

美味しかったので今度家でたこ焼きをやるときはその組み合わせもしたいですね。

 

アウトドアショップにちょいと寄って神戸に戻りました。

(その時ちいかわ電車に出会いました!!!)

 

その後は神戸散策。

メリケンパークに行って、

南京町に行って、

異人館街に行って、

人生初(多分)の神戸牛を食べ、

一日が終わりました。

後はコーヒー飲んだりパンを買ったり・・・。

神戸はとてもいい街でした!!!また行きたい!!!

 

2日目(六甲山編)へ続く…

 

 

学級閉鎖の思い出

大学生までインフルエンザにかかったことがなかったので学級閉鎖になっても元気だったんですが、とはいえ外出禁止なので結局家でゲームとかビデオとかをみてたんだろうなあ。

今の時代だったら、レンタルしなくても好きな映画やドラマ、アニメなどをネットで観れちゃうので退屈はあまりしなそうですね。

と言ってもどうやらオンライン授業となってしまうのでそれも出来ないんですが・・・。

どうせ振替授業はあるんですが、なんとなく学級閉鎖とか休校というのはワクワク感がありましたね。

 

そういえば小学校の時は冬は番茶うがいをしてたんですが今はあるんですかね?