佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

日焼けの季節

こんにちは!小野幸恵です。

先週末から良いお天気ですね。

自粛ムードもだいぶ緩和されて、お外に出てる人も多かったですね。

これからの季節、気になるのが紫外線ですよね。

f:id:stds_blog:20200602121830j:image

いきなり汚い私の足の登場、すみません。

写真だと分かりずらいかもしれませんが、くっきりと日焼けの線ついてるの見えますか?

実はこれ、去年の日焼けなんです。

私は一度日に焼けるとなかなか取れなくて一年、二年残ってしまうのです。

なのでうっかり変な跡をつけると大変なので、公園に行く時はがっちりガードしています。

f:id:stds_blog:20200602122342j:image

ほとんど不審者です。

これは寒い日の写真ですが、暑くなるとどうしても半袖になるので腕が真っ黒になるのは仕方ないとして、ついうっかりしちゃうのが首の後ろです。

普段の服を着ている時はそう気にならないのですが、ドレスを着ると首の後ろだけが異様に黒く、去年はデモの時に困った事になりました。

それもまだ残っているのですが、これ以上酷くならないように今年はタオルを首に巻いてしっかりガードしたいと思います!

 

さて、バトンリレーは行ってみたい所、イベントという事ですね。

私がいつか行ってみたいのは豪華客船クルーズの世界一周旅行です!

f:id:stds_blog:20200602124541j:image

クルーズ船と言うと、今、真っ先に思い出すのは新型コロナウィルスの集団感染発生のニュースですよね。

確かに船のような密閉された空間ではひとたび何かあると恐ろしいんでしょうが、やっぱりいつかは行ってみたいです‼️

世界一周は難しいかもしれませんが、1、2週間でも豪華な船でのんびりと過ごしながら色々な国を周れたら素敵だろうなぁと憧れています😊

それではまた👋