佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

自然を感じる

こんにちは!大西です。

f:id:stds_blog:20200601151048j:plain

支笏湖を上から眺める休憩所での1枚

6月に入りましたね!!

札幌も夏日を観測したりと、夏に近づいて暖かくなってきましたね!!最高ですね!

 

札幌の暑さはどこか涼しさもあり過ごしやすく私は本当に好きです。

そして何より、木々の青々さ、花々の美しさが気持ちを華やかにしてくれますよね🌸🌿🌺

まさに映え!ですね!

 

昨日、練習に出かけようと家の玄関を出た際

あまりにも綺麗な青空と灼熱の太陽🌞

に思わず「どこか行きたい」と呟いた私に

ちかる先生も賛同してくれたので

 

ドライブがてら支笏湖まで行ってきました🚙💨

f:id:stds_blog:20200601220624j:plain

支笏湖の看板

新緑の中のドライブ気持ちよかった✨

f:id:stds_blog:20200601151025j:plain
f:id:stds_blog:20200601150957j:plain

支笏湖の辺りにはバーベキューを楽しむグループや水浴び、釣りを楽しんでいる人々が結構いました✨

距離には十分気をつけつつ、足漕ぎボート(30分1,500円)に乗り込み

ハンドルや背もたれを除菌ペーパーで拭き拭きしたのち湖の中心まで爆走🚤💨

 

そして湖の真ん中でボートを止めてただひたすらぼんやりとしてきました✨

空と湖の色がほとんど一緒でなんとも綺麗で静かで爽やかな時間でした♫

 

支笏湖での滞在は小一時間程度でしたがとてもリフレッシュできました。

 

時折日常から離れて自然と触れ合うことは

心身をリセットすることができて、

次に向かうパワーが生まれますね❗️

 

6月から全国各地で新たな日常生活を作り出すための活動が活発になるかと思います。

我々ダンス界も良いところは残しつつも新しい考えや行動を取り入れて進んでいかなければなりません。より良い方向へ進んでいけるよう皆さんと協力していきたいとおもますのでどうぞよろしくお願いいたします✨

 

さて新しいブログバトンのテーマは「一度入ってみたい国・場所・イベント」

ということで

たくさんあるのですが、私の行きたい国は

こちら!スペイン

f:id:stds_blog:20200601215634j:plain

スペインの美しい街並み

写真参照元:https://ryugaku.net/country-details/spain-info

f:id:stds_blog:20200601221722j:plain

サクラダファミリア

写真参照元https://www.mapple.net/global/column/c_spain/spain_popular_spots/

 

スペインはイタリア・中国に次ぐ世界遺産の数が第3位の国です。

暖かい気候に、陽気な人種、そして色とりどりの美しい街並み

 

f:id:stds_blog:20200601222015j:plain

複合世界遺産 イビザ島

写真参照元https://welove.expedia.co.jp/destination/europe/spain/7615/

 

スペインに限らずいろいろなところに行きたいですね!!

夢が膨らみました✨

 

それではまた!