佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

初めての発表会とインフルエンザ

こんにちは。小野幸恵です。

ブログ、大変ご無沙汰しておりました。

 

先日、娘の美咲の保育園でお遊戯発表会がありました。

去年までの保育園では無かったので初めての発表会を親の私達はとても楽しみにしていたのですが、何とその1週間前に美咲がインフルエンザにかかってしまうという事態に😱数日前から保育園で流行り出していたので嫌な予感がしつつも、ワクチンは打ってるから大丈夫かな?なんて思ってましたが、やっぱり貰ったしまったようです。

でも何とか登園許可をもらえた当日に発表会、ギリギリ滑り込みセーフで参加する事が出来ました‼️

(ちなみに、私も小野先生も移ることなく無事でした)

直前の1週間、保育園をお休みしたのでどうなる事かと思いましたが、結構しっかり覚えていて、もじもじしながらも頑張っていました😊

我が子は勿論、他の子供達もみんな一生懸命頑張る姿に感動🥺

子供の成長をしみじみ感じた1日でした😊

f:id:stds_blog:20191213141239j:image

それにしてもインフルエンザ、すごく流行っているようで、当日来られないお友達も何人かいました。

 

ワクチンしていても移る時は移ると言うから恐ろしいですよね。

私も小野先生もワクチンの接種はしていましたが、家庭内感染しないよう細心の注意を払って無事乗り切りました。それなりにワクチンが効いていたって事なんですかね?

でもまだまだ、これからが風邪やインフルエンザの流行本番ですよね。十分気をつけて過ごしたいと思います。

皆さんもどうぞ、お体に気をつけてお過ごし下さい‼️