佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

中学校でダンス

みなさん、こんにちは

三宅です。

先日中学校の生徒に社交ダンスをレッスンしていきました。

これは中学校の体育の授業でダンスが正式に導入されたからなんですよ。

なので今回のレッスンも体育の授業として正式に行われているものです。

ダンスは創作ダンスやヒップホップなどいくつか選択できるそうですが、そのなかに社交ダンスも入っています。

実際に札幌で社交ダンスが選ばれたのは初めてかもしれません。

学校の先生が中心に指導していますが、何回かステップに指導や踊り方のアドバイスします。

そのために中学校の授業に出向いてじっさいに中学生をレッスンしに行くんですね~

イメージ 1

そんな中緊張の1回目の授業ではチャチャチャの基本ステップをレッスンしていきました。

中学1年生だったのですが、みんな楽しそうに踊ってくれました。

さすがに男女で手をつなぐときはちょっと照れ臭そうでキャーキャー言ってましたが、曲がかかったら一生懸命に踊ってくれましたよ。

まだ何回か行くのでこれからの成長が楽しみです。

その様子はまたお知らせしますね。


では~