佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

社交ダンサーによるApple『AirPods』インプレ~いい所編~

こんにちは、結城です!

イメージ 1


本日は、みんな大好きApple社が発売している

AirPods

を今更ながら購入したので僕なりの感想を書いていきたいと思います。

イメージ 2

~いい所編~

1.完全ワイヤレスである
以前はiPhoneにイヤホンを挿してお互いの耳に入れながらデモの練習とかをしていたのですが、
どうしてもコードを引っ張ってしまい途中で抜けてしまったんですよね。
それがAirPodsを購入したことによりそのような心配をする必要がなくなり、余計なストレスもなくなりました。
僕の耳にはバッチリフィットするので落ちる心配もありません。
YouTubeにはこんな動画も笑↓



2.ぺアリングがとても簡単
AirPodsをケースから取り出すだけでiPhoneの画面に「ペアリングしますか?」と表示されます。
たったこれだけでペアリングが完了。
さらにiPhoneからiPadにペアリングを切り替えるのもとても簡単です。
コントロールセンターから切り替えられます。
他社製のBluetoothイヤホンを使用していた時は、
設定からBluetoothを開く→接続しているデバイスのペアリングをオフにする→接続したいデバイスの設定からBluetoothを開く→ペアリングする
という手順でしたが、AirPodsでは、
接続したいデバイスのコントロールセンターを開く→ペアリングする
という半分の手順で済んでしまうんですね。
これは本当に楽で良いです。
イメージ 3
iPad

イメージ 4
 ↑iPhone


3.充電ケースが便利すぎる
なんとこのケースが充電器の役割も果たしてくれます。
公式情報によるとAirPods自体は5時間程度、電池がなくなっても15分程度AirPodsを入れておくだけで最大3時間使用可能とのことです。
以前使用していたBluetoothイヤホンではどうしてもmicroUSBケーブルを挿して充電するという手間が結構面倒で気づいたら使わなくなっていました。
AirPodsは電池残量もiPhone等で簡単に確認することができるので「使いたいのに電池がなくて使えない!」という状況にはなかなかならなそうなのも助かりますね。
イメージ 5


4.Apple Watchからも操作ができる
いちいちiPhoneを出して操作せずとも、Apple Watchでボリュームの変更や、次の曲、前の曲への操作ができます。
イメージ 6


5.なんだかんだかっこいい
発売当初は「耳からうどんが出てる」などと言われたAirPodsですが、つけているのを見ても「普通にいいじゃん」って思います。むしろ近未来的な感じがして僕的にはワクワクするし、とても好きですね。
イメージ 7
(うどんにみえますか?笑)



AirPodsのいい所、少しは伝わったでしょうか?
次回はAirPodsのイマイチな所編をお送りします~。