佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

緊急メールが!?

今朝はいきなり携帯が鳴り響きました。

みるとエリアメール…
イメージ 1

みなさん、エリアメールって知っていますか?

≪以下ドコモホームページより≫
気象庁が配信する緊急地震速報津波警報、気象等に関する特別警報、国・地方公共団体が配信する災害・避難情報を、回線混雑の影響を受けずに受信することができます。

詳しくはコチラ

電力が足りないので節電して下さいという内容。

ただメールの最初には「テストメールです」の文字

どうやら試験的に送った物の様でした。

しかもあとから一部の人に送ろうと思った物が北海道全域に送られたようです。

ちょっとミスっちゃったんですかね~

でもそういう事を思い出すきっかけになったので良かったです。

以上ちょっとびっくりした話でした。

イメージ 4
ポチッと1クリックお願いします♫