佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ロンドンの食生活(三宅組編)

こんにちは。三宅聖子です。
何を書こうか迷っているうちに更新が遅くなりました・・・。
すいません。 

私達は毎年1月にロンドンに行かせて頂いていますが、
自炊してるんですか?とか、どんな物食べてるんですか?
といった事を皆さんに聞かれます。
それで機会があったらブログに載せようと思って今回は写真を撮りましたので、
いまさら感満載ではありますが、紹介したいと思います。

まずは朝食ですが、朝練やレッスンに向かう車の中で
ほぼ毎日おにぎりを食べます。
三宅先生は運転中は食べれないので、助手席から漂う海苔の匂いを嗅ぎながら
着くまで我慢です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3











お昼はファーストフードだったりカフェのようなところで外食することもありますが、
時間がある時は一度フラットに戻って
クランペッツ(ホットケーキみたいなパン)とソーセージを焼いて食べたり
イメージ 4











egg noodle(焼きそばの様なラーメンの様な麺です)に炒めたもやしをのせて、
日本から持参したうどんスープを塩コショーで味付けしてもやしラーメンにしたり
(安く済んで簡単で美味しくて温まるので二人の超お気に入りのメニューです)
イメージ 5
イメージ 6











手軽に済ませます。


続いて夜は・・・
ビーフストロガノフと温野菜
イメージ 7











ミートボールカレーと温野菜
イメージ 8











ビーフストロガノフ(気に入ったので二度目)とサラダ
イメージ 9











ステーキとサラダと何かのスープ
イメージ 10












回鍋肉の様な青椒肉絲のような?中華風の味付けの炒め物
イメージ 11









この様にお肉と野菜をバランス良く食べます。

こうしてみると意外と?しっかりお米を食べてます。
なのでひもじい思いをしたりとか日本食が恋しくなった事はないかもしれません。
以上、三宅組のロンドン食生活、いかがでしたでしょうか?
お付き合いありがとうございました。

おまけ①
今回は大晦日にロンドン入りしたのですが、現地で年越しそばを食べよう!!と
新千歳空港で思いたち、羽田空港でわざわざ”どん兵衛”をゲットし、
機内持ち込みで持っていったのですが、色々あって食べたのは結局10日後ぐらいでした。
でも美味しかったです♪
イメージ 12












おまけ②
食べ物ネタではありませんが、毎年練習場の側で会う白黒の猫ちゃん。
今年は中々出会えなかったんですが、最終日近くなってやっと再会できました。
私達の事も覚えててくれたようです。
イメージ 13





この時の動画はこちら↓