佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

オリンピックウィーク!の中で…

 
 
「流れ星にお願いしたら、叶うかな…」
 
 

 
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
お久しぶりです。ちかるです。
 
写真は、とある駅にて今年一発目の大西先生です。髪の毛をセットしていないと、何だか若々しいですね~
 
 
先週の日曜日は、道外の都市が何十年ぶりかの大雪だったようで…
 
まぁ、自分達のような雪国出身の人間にとっては、 雪なんて見慣れたもの。
 
いつものようにスコップやママさんダンプ等で雪かきをすれば済みます。
 
そう、いつものように北海道にいればね・・・・・・・・
 
 
  
しかーーーーーーーし!!
 
 
この日我々は偶々大会遠征の為、東京に行こうとしていたのです! !
 
 
新千歳空港をなんとか離陸したまでは良かったものの、上空で旋回を繰り返し、約3時間後に成田空港に着陸。
 
機長さん!Nice landing!
 
イメージ 1
 
 
 
 
風が強く、さらに吹雪の中の着陸は、スリル満点でした
 
 
そんな安心も束の間。成田空港からの公共交通機関は全てStop。
 
 
下手に動くのも危険なので、とりあえず成田近辺で一夜を過ごすことに…
 
 
翌朝、常磐線我孫子まで行き、やっとこさ会場入り。
 
 
こんな壮絶な遠征は、生まれて初めての経験でした。
 
 
皆様もこの季節の旅行にはお気を付けあれ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ソチオリンピックはどうっているのかなぁ~
 
地味に1人で盛り上がっています(笑)
 
自分には様々な競技の詳しいルール等はわかりませんが、皆が一つの目標に向かって頑張っている姿を見るのが好きなので、ついつい夜更かししてしまいます。
 
もし、見ていらっしゃる方がいましたら…お話しましょう
 
 
次は、栄治先生にバトンタッチです!!