佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

POPSって

最近聞きます?
 
ぁ。荘司です。
 
んと、
 
一頃からは R&Brhythm and blues)が多く含まれていますが、一般的によく聞かれる音楽のことで、ロックもカントリーもフォークソングも含んでいます。
 
日本の物は J-POP 韓国の物は K-POP と呼ばれていますね。
 
僕の学生時代は、外国のPOPSの全盛期でしたが、今の学生は、ほとんど洋楽は聞かないと思います。もちろん僕らもあまり聞かなくなっているので、どないなもんでしょうねぇ?洋楽
 
よく聞いたのは、マドンナとかU2、マイケルジャクソン、テレンス・テレント・ダービー、WHAM、a-ha、スティービーワンダー、ヴァン・ヘイレンシンディー・ローパービリー・ジョエルアースシェイカー、ボン・ジョビ・・・う~ん、沢山ありすぎる。
 
そして懐かしい
 
 
これを読んでいる人にお願いが有ります。
最近の洋楽で、気に行っているもの、お勧めのものをコメント欄に書いて、荘司先生に教えて下さい。
 
多分、世界的に有名なのは レディー・ガガビヨンセP!NK くらいかなぁ?
と言っても新しいというより、もう既にキャリアを積んじゃった人になっていますね。
2010年のグラミー・ノミニーズというCDでもU2とかエリック・クラプトンが入っているあたり、もしかしたら真新しい物はあまり出てきていないのかもしれません。
ラップが出てきた頃までは色んなものが出てきて楽しかったなぁと思います
 
日本の曲の方が元気なのかなぁ?
元気な事はいいことだ!!! お隣の韓国も元気か…
 
元気って言えば
 
エアロスミスが札幌ドームにきますね。あのおじいちゃんたち元気ですよね。
面白いのは、あのノリノリな演奏なのに・・・
 
観客が・・・じっと座って聞いている
 
なぜなら・・・
 
 
 
 
 
観客さんの年齢層が高いから
 
行きたいけど…12月10日・・・土曜日か…