佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

まさに『徒然日記』だ~

三宅 健史です。
 
いきなりですが、わざと間違えてみました。
 
本当は「三宅 ”建”史」です。
 
 
以前「三宅 建”央”」というのがありました。
 
たぶん、読み方とか考えないでルックスでワープロ打ちしたのでしょう
 
 
 
下の名前は「けんじ」、「たけし」などいろいろなまちがいがありました。
 
ただ、1回だけ名字を「さんたく…ですか?」と聞かれた事があります
 
たぶん『みやけ』です  
 
 
石橋先生は下の名前を「としあき」といいます。
 
以前は「とっち」と呼ばれていた時代もありました。
 
今はすっかり「ばっし~」です。
 
これを命名したのは実は佐藤先生のお孫さんです。
 
これは意外と知られていないかもしれません
 
 
 
この前コーヒーをフィルターを使いおとしていました
 
良い香りがしてきて、良い具合におちてきているな~と思っていたら…
 
お湯を入れ過ぎてコーヒー豆の山が崩れてドバーッてなりました
 
落としたコーヒーにも入っちゃったのでもう一回フィルターを通しました
 
調子に乗りすぎちゃダメ   
 
 
 
 
ブログって何文字くらいまで書けるのでしょうか
 
今のところ何も注意されないですが大丈夫かな…
 
ツイッターとかは140文字と決まっているのであっという間ですね。
 
まぁ、気にしないで続けて書いてみよう
 
 
 
 
ツイッターと言えば最近自分も始めてみました。(コチラ⇒http://twitter.com/#!/sato_ds_miyake) 
 
と言ってもまだな~んにもわかりません。
 
とりあえず書いているだけです。
 
まず習うより慣れろと言った感じです。
 
 
 
この教室のブログって59,000人以上が見に来てくれているんですね
 
ありがたい事です
 
もうちょっとで6万人に到達しそうですね
 
いつも見てくれている方、たまたま通りすがりでご覧の方、また間違って来ちゃった方皆さんに…
 
あ り が と う    
 
と伝えたいですね。
 
 
 
思いつくままに書いているので、飽きちゃった人は適当に切り上げて下さいね
 
僕もいつ切り上げるかわかりません
 
 
 
最近流行っている食べ物はセロリです。
 
おやつ代わりにポリポリ食べるとおいしいですよ
 
マヨネーズをつけると美味
 
 
 
ちなみに普段キャベツなんかも生でポリポリ食べます。
 
半玉くらいすぐになくなっちゃいますよ
 
ただ、最近は『春キャベツ』なのでちょっと歯ごたえがイマイチ…
 
やっぱり白くてバリっとしているのが好きですね
 
冬になると売っている『雪の下キャベツ』は少し高いけど甘くておいしかった
 
おススメです
 
 
ふ~
 
ちょっと休憩…
 
 
 
ブログってこんなに長く書いたらぜったい読まないですよね~
 
でも、そう思いながら見ちゃう人もたまにいるんだろうなぁ
 
僕もなんとなく最後まで行って後悔する事あります。
 
ちなみに、今回は最後までこんな調子でいきますので、ご了承くださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
顔文字って色んな種類がありますよね。
 
代表的なのは…
 
m(_ _)m
 
とか
 
(*^^)v
 
とか
 
(T_T)
 
とかいろいろな表情です。
 
これ考えた人も、なかなか想像力豊かですよね~
 
因みに外国のは向きがなぜか横向きなんですよ。
 
:->  (これは『笑顔』 右側が顔の下です。)
 
:-P  (これはあかんベーのように下をペロッと出してるのかな?)
 
知ってましたか
 
 
 
よく(笑)とか(泣)とか文章の最後についてますよね。
 
あのなかで (爆) って書いてあるのってどういう意味なんですか?
 
あと、文章の後に”wwwwwwwwwww”って付いてるのもどういう意味なんだろう?
 
知っている方教えて下さい
 
 
 
この前子供の日で柏餅をいただき食べました。
 
かなり久しぶりだったのですがとってもおいしかったです。
 
ありがとうございま~す。
 
そういえば小さい頃、桜餅となんとなく間違って葉っぱごと食べた事あります。
 
当然すぐ出しました
 
 
 
 
さぁ、おしまいです。
 
 
 
ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうござます。
 
 
『くだらない!!』って怒らないでね