佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

三宅聖子です

こんにちは。

三宅聖子です。

今年2回目の投稿です。

前回のブログで今年の目標を宣言しました。約1か月経ってみて・・・

 

1.丁寧に生活する

料理は今まで作った事のないメニューに興味が沸き、洋服はバーゲンで何枚かお気に入りをGET(気づいてくれた人から良いねと言われご機嫌に♪)、筋トレは少しペースは落ちて来てしまったけど続いています。たまに忘れていたりどうでもいい気持ちになる時もありますが、少しづつ続けています。

 

2.人の話をよく聴く

そもそも「きく」ってなんだろう?というレベルからスタート。3つの種類があることを知りました。

①聞く・・・音が自然と耳に入ってくること

②聴く・・・注意深く耳を傾けること

③訊く・・・問うこと

新年に書いたのは「聞く」で、自分の目標は「聴く」です。なので、スタートからつまずいています。

とりあえずここに関してはもっと勉強が必要なことを実感しています。(特にダンスの練習中。)

 

3.本をたくさん読む

実行中です。大通りカウンターで借りたりコーヒーを飲みながら読書が出来るスペースに行ったりしています。

 

こんな感じです。

あまり目標に縛られても続かないのでゆる~く、出来れば自分なりに変化をつけながらこの先も心がけていきたいと思っています。

以上、三宅聖子でした。