佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

音楽の話

こんにちは。
荘司です。今日はいつもと違い、テンション普通~な感じで行きます。

知っている人もいますかね?僕の好きな音楽はジャズとボサノヴァです。
なぜ?と言われた時には
「魂の琴線に触れるから」

とかっこいい答えを返しています。
たぶん、トロンボーンクラシックギターをやってたせいです。(今はもう㍉)
他のジャンルもよく聴きます。クラシックは、シュトラウスⅡやエルガーが好きで
ソウルやメタルにもハマっていた時期がありました。

「今年こそは学生時代のように、コンサートに行きたいなぁ。」

と野望を抱いています。(ぁ、道展とか、絵画も見に行きたい。)
悲しい事にライブやコンサート・・・札幌は平日が多いです。

んで、なぜ冒頭からテンションが上がっていないかと言うと・・・
最近ハマっている 小曽根 真 さんというピアニストが、
昨日ライブに札幌に来ていたんですね~。

仕事なので行けませんでしたが・・・。

仕事なので行けませんでしたが・・・。

仕事なので行けませんでしたが・・・。


飲み友達は聴きに行ったようです・・・。

行ったようです・・・。

行ったようです・・・。

く~。こないだ買ったCDで癒されよ~。
ちなみに、パートナーはJAZZの良さを理解してくれません;;

小曽根真さんは J-WAVE(北海道だとFMノースウェーブ
で「OZ MEETS JAZZ」という番組のDJをしています。
クラシックも弾けるし、映画音楽も作る方なので、興味のある方は聞いてみてください。