佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今週末は…

チョリ~~~~~~~~~~ス!!!長老の荘司です!!!
チョリ~スの意味が、わからない方は、一つ下のブログへどうぞ^^


JBDF選手権ですっ!

北海道には5年に1度のっ!
全国から選手が集まるっ!

JBDF選手権ですっ!!!!!

27日(土)28日(日)は、真駒内積水ハイム アイスアリーナへ集合です!
詳しくは http://www.jbdf-h.jp/


今年度、ダンス連盟の北海道総局(局長 佐藤伴幸先生)が、選手強化を計ってくれました。

強化選手を選別し
道外から著名なコーチャーを招聘、安価に継続的にレッスンを受けさせてくれるというものです。


もちろん、ウチの教室の選手は北海道のトップクラスなので全員強化選手に選ばれました。

で、半年経ちましたが、たぶん効果絶大です。

技術的に向上するのはもちろんですが、強化選手であることのプレッシャーや自負が自分達を強くしてくれることも感じられました。

たぶんこれは、他の強化選手8組も同じだと思います。
もちろん、東部や西部はつわものぞろいで、どこまで自分達の力が通用するのか・・・といったところですが・・・

皆さん、ぜひぜひ北海道の活躍に期待して下さい!