佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

新しい考えを自分にとって痛気持ちいいと受け止める❤️‍🔥(大西組からのお知らせあります)

おはようございます!大西です。

先日行われましたドリーミーダンスフェスティバルにて

7度目の最優秀スタンダード賞

ちかる先生が

ボールルームクイーン賞をJBDF北海道様からいただきました。

これもひとえに日頃より我々を指導してくださる国内外のコーチャーの先生方、応援してくださるダンスファンの皆様、サポートしてくださるスポンサー企業の皆様と家族の皆様のおかげです。

これからも理想の社交ダンスとは何か。。。?

という永遠の課題に2人で向き合いながら一歩一歩進んで参ります。

どうぞ応援よろしくお願い致します❤️‍🔥

大西組からのお知らせ 〜新料金体系のお知らせ〜

さて、大西組ですがこの4月よりレッスン料(サークル料金も含む)を上げさせていただくこととなりました。新しい料金は以下の通りです。

<個人レッスン>

通常レッスン:チケット10枚

基礎コース :チケット8枚

初級コース :チケット5枚

当日券   :6,600円

<サークル>

中級以上のサークル 月謝5,500円(4回)または1回1,650円

初級以下のサークル 1回1,320円

となります。

さらに面白く奥深いレッスンができるよう引き続き精進してまいりますので

ご理解の程よろしくお願い致します❤️‍🔥

ブログテーマ「歩き方👞」

ズボンにつく泥はね。。。嫌ですよね😭

そこで私なりに泥が跳ねない歩き方を考えたところ

「蹴り上げない」

というのが大切なんじゃないかと思いました!

体重が足から次の足に行く際に床をグッと蹴り上げるとその反動で

足の裏が空の方に上がり、その勢いが強いほど泥が跳ねて吹くにつくんじゃないかと

考察しました👞

これは足腰や足首のスナップが強い人ほど跳ねる気がしまして

やはり幸恵先生は足腰が強いんだぁっと勝手に納得しました😄

さすが我が師匠✨すごいです!

ちなみに私は弱子なのかあまり跳ねません笑 足腰鍛えます❤️‍🔥

 

おわり😄👋