佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

9月19日といえば・・・

雷がゴロゴロと頻繁に鳴っていますね~
僕は青空8:雲2くらいの天気が好きです。

どうも結城です。


ついにやってきました本日9月19日はなんと!!

『クイックの日』

でございます!

僕が右も左もスタンダードもラテンもわからない大学一年生の北楡杯の時、
招待選手としてやってきた東京理科大の選手のクイックを見て、
「かっこいい!こういう踊りをしてみたい!」
と思い、スタンダードの道に進んだのでした。

その東京理科大の選手は後からわかったのですが、
若代愼先生伊藤沙織先生でした!
それはカッコいいって思っちゃいますよね~笑

そこで今回『クイックの日』企画として、
【クイックはどういうイメージで踊っているか】
というアンケートをチャンピオンズにとってみました!

まずは一人目・ちかる先生!

「総合力」

これはイメージか?笑
でもこの言葉の裏には想像もつかないような深い背景があるのでしょう!


二人目・大西先生!

「スッとしてシュタタタタタtt・・・、あと笑顔!」

正直「スッ」と言ってるのか「シュッ」と言ってるのかわかりませんでした笑
やっぱり笑顔も大事ですね!
イメージ 1



続いて三人目・聖子先生!

「ビューッと行ってジャーンプ!」

「ジャンプ」じゃなくて「ジャーンプ!」というところにポイントがありそうですね!


四人目・三宅先生!

風のように」

クイックの時僕からゼーゼーハァハァと風が出ます。


五人目幸恵先生!

「軽やかに跳んで走る!」

小野先生達のクイック久しぶりに見たいですね!!


最後六人目小野先生!

「跳ぶ」

シンプル!


このような結果となりました。
なにかビビッ!と来るようなイメージがあったでしょうか?

僕は今週末のクラス別戦でのクイックは、
総合力を高め、笑顔を絶やさずスッと立ってシュタタタtttと動き、ビューっといってジャーンプして、風のように軽やかに跳んで走って跳ぶように踊りたいと思います!