佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

おすすめの靴

幸恵です。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今回は私のお気に入りの靴をご紹介します。
イメージ 1
一見なんの変哲もなくおしゃれ感もまるでないこの靴、凄いんです。
どう凄いかって、それは雪道でも全然滑らないんです!
運動靴メーカーのアシックス社から出しているPedalaというブランドで、スタッドレスタイヤと同じゴムを使用しているので冷たい路面でも硬くならずグリップ力半端ないです。
私がこの靴と出会ったのは妊娠した年の冬で、転んだら大変という事でなるべく滑らない靴をさがしていたところ店員さんに薦められ、以来この靴なしでは冬は越せないほどハマってます。前回買ったのはショートブーツだったのですが、脱ぎ履きしやすいものも欲しくてこれを購入しました。

出産前はハイヒールを颯爽と履きこなすママになりたいと思っていましたが、現実には無理でした。
子供を抱っこして歩く冬道は超危険!おしゃれより安全第一ですね。
皆さんにも自信をもってお薦めします!


イメージ 2

話題は変わって、こちらは小野家でのお正月です。
家族麻雀しました。(賭け麻雀じゃないですよ!)
私も小野家の嫁になったときに仕込まれましたが、久しぶりだったので全然覚えていなくて、今回はお義母さんにつきっきりで指導してもらいながら参加しました。


イメージ 3

最後に美咲です。
いっちょまえに電話してるみたいでしょ?
持ってるのはリモコンのオモチャなんですけどね。
1歳5カ月になってやっと歩くようになりました。

今年も美咲ネタ中心のブログになりそうですが、お付き合い下さいね!