佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

竹馬乗ったことありますか?

 みなさん こんにちは
 
きみえです
 
一日一日暖かくなりますね。
 
今日は暑い日でした。
 
暑かったのは、きみえだけかも知れませんが…(笑)
 
 
 
ところで、みなさんは竹馬ってご存知ですか?
 
きみえは、先週の土曜日に初めて竹馬に乗りました(^O^)/
 
こちら
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと腰が引けてますが、初めて乗ったこの日に3歩あるけるようになりました
 
きっかけは、荘司先生との練習で、一軸・二軸の話が出た時に、竹馬に乗ってる感覚と二軸は、一緒だよと言われて・・・竹馬乗った事ないし、イメ-ジが湧きませんでした。
 
それから、何ヶ月も経って、竹馬に出会う事が出来ました(^O^)/
 
竹馬ってすごいですね^^
 
だって、乗るだけで、自分のバランスを覚える
 
その後、荘司先生と踊ってみましたが、なかなか良い感じです
 
 
皆さんも、自分のバランスに不安を持ったら、竹馬にチャレンジしてみてください(*^^)v