佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

今年はいいぞ!

小野幸恵です。お正月から一月ほど渡英してまいりました。今回は無事に飛行機も飛び、何のトラブルもなく帰国することができました。何故か私達は海外に行くとなると天候による飛行機のトラブルでまともに行けないことが多いのです。前回ブログに登場したときドイツ行きの前で飛行機が無事に飛びますようにと書いたのですが、あの時はやっぱりだめでした。広島県で仕事があり、そのまま広島から成田そしてドイツへ向かう予定でしたが、何と広島が記録的な大雪で飛行機が大幅に遅れ結局ドイツに着くのは一日遅れてしまいました。「もー!どうしていつもこうなのっ?!」と怒ってみても誰のせいでもないのでしょうがないんですけど…。でも今年はさい先の良いスタートをきることが出来ました。私の雪女伝説は消えてくれる事でしょう。
ところで、イギリスではレッスンを受け、大会にも出場してまいりました。自分達の成績は今ひとつ振るわず残念だったのですが、世界のトップダンサーの踊りを直に見、感じ、大感動でした。また良いレッスンをたくさん受けることができ、とても充実した一ヶ月間でした。
3月のスーパージャパンにむけて気合いを入れて猛練習をしているところです。次回登場の時には良い報告ができるようがんばります!!